Lilly's Mumlog

自分のこと、子育てのこと。

息子が生まれて。ママ0歳の気持ち

Kが私たちのもとへやってきてくれて、あれからもう3ヶ月。

慣れない育児に奮闘しながら、毎日が今までにないほどの速さで過ぎていきます。

 

同時に、まだ3ヶ月しか経っていないのに、既にたくさんの出来事がありました。

喜んだり心配したりといつも心揺さぶられながら、今までにないほど濃い毎日を送っています。

一瞬一瞬を書き留めておきたいくらいなのに、実際にはブログに綴る時間もパワーも全然なくて。

 

Kがお腹に宿ってからずっと、そして生まれてきてからは一層、自分の中での優先順位が驚くほどクリアになり、自分の中での大きな変化を感じています。

自分の目指すところが見えるようになり、どこまでも頑張れる、そんな自信と強さが自分の中に芽生えました。

愛することの喜びを教えてもらいました。

命の不思議に感動し、またその力強さにとても励まされて毎日を過ごしています。

良い夢みてそう。

この笑顔と日々に感謝し、できる限りを尽くそうと。

辛いことがあっても、その時はまたこの気持ちに戻って頑張ろう。