Lilly's Mumlog

自分のこと、子育てのこと。

妊娠中後期の恐怖。食欲が止まらない!

妊娠も後半戦に入ると食欲マシマシ。

妊娠初期はまだ良かった。

つわりもあったし、妊娠5ヶ月に入った時点では、妊娠前から+2kgでした。

 

それが妊娠6ヶ月に入った時には+4kg、7ヶ月に入った時点では+6kgと

順調に(?)月2kgのペースで増え続け。

8ヶ月の頭には+9kg、最近は遂に+10kgに乗ってしまいました・・・。

 

週2回はウォーキングもしてるし、ストレッチや筋トレ(妊娠中にしても問題のないもの)もほぼ毎日していたんですが、何せ食べるので、体重は増えすぎる一方。

すごくお腹が空くし、食べていないと落ち着かないんです。特に、甘い物が食べたくて仕方がなくて。

どちらかというと辛党で、甘いものはそんなに食べないタイプだったのになぜ。

 

今日は、比較的低カロリーのさつまいもクッキーを焼いてみた。

が、焼いた分全部食べてしまった

 

これではダメだわ、絶対。

なんとか食欲を抑えられないかなー。